プロフィール

しずな

Author:しずな
のんびり石鹸彫刻したり、写真を撮ったりな日常を綴るブログ 

*ニコ生放送しています*
コミュ名 風の音 途の跡
ID   co1769959

mail:seraphia_lly@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
imagine

スポンサーサイト


声が

出ない><;

気をつけないと。と言っていたのに喉を
ちょっと喉が痛い…と気がついたときには遅いんです><;
何をやっても声が出なくなるまで悪化してしまいます。

とはいえ熱もないし食欲もあるし元気。
でも声が出ないのは困ります><

というわけで他は至って健康なので、早く治るように生姜湯とか保湿をして。
あとは話さない!を徹底!

そうこうしていると少しおさまってきました^^*
2日ほどしたら収まりそう。


皆さん季節の変わり目なので体調崩されないよう気をつけて…
ネギは食べます!w


テレビの画面越しなのに
絵画に圧倒されました。

河鍋暁斎。
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

大気汚染のこともあるからねー… 一概にそうとは言えないけど、私も喉が若干…ね!(((
花粉症とのダブルパンチで、迂闊に外に出れない状況になりつつあるw
蜂蜜レモンが入ってる感じの生姜湯は最強っすね… 色んな意味で。

お大事にね(´・ω・`) 早くよくなってね(´・ω・`)

今シーズンも風邪をひかずに来てますが、喉の痛み辛そうですね。
喉が痛いと食べ物や飲み物が喉を通るのも辛くなりますが。ネギは麺類を食べる時の必須で摂取してます。お大事に~
河鍋暁斎という方知らなかったんですが、浮世絵師なんですね。

久々に覗いたら…ひい!大丈夫!?私も先週一週間風邪ひいてて、喉も痛かったよ。一度治ったと思ったら、次の日にひき始めよりひどくなって!喉の痛さって油断大敵なんだなと思った。気を付けてね。
河鍋暁斎が誰だか知らなくてwiwkipedia見たら…凄い!の一言やね。近代の日本人画家の中でベストに好きになりそうな予感!!!…悲しい事に、NYに彼の絵がない…。来てくれるのを待つしかないな…。

Re: タイトルなし

ゆうちゃん>ありがとうー!
見えないものの恐怖。 室内にいても花粉などはもちこんじゃうから布団も干した後、掃除機で吸ってます
蜂蜜もレモンも生姜も喉にいいし美味しいしいうことないね!私は生姜紅茶にお世話になりました。
ゆうちゃんも大事にね><;

Re: タイトルなし

気界さん>ありがとうございます><
私も今シーズン大丈夫!と思っていたのですが、油断してしまいました><

すぐ腫れてしまうので水を飲んでも痛い時がありました…固くて鋭利なもの?をうっかり食べると傷つけて酷くなってしまうのでおかゆとかリゾットとか炊き物中心。

テレビの画面越しでも線の力強さや迫力が印象的でとても気になりました^^
日本よりも海外に多く作品が残っているそうです。

Re: タイトルなし

ようこちゃん>ありがとうー!

本当に油断大敵だよね。気温の変化に体がついていけなかったようで…酷い時は通常会話が内緒話程の声しかでなかった。真冬より季節の変わり目が要注意だね 

河鍋暁斎調べてくれたんだ!いいよねー! ヨーロッパ圏に多く展示されてるらしい 
ようこちゃんも体調崩しやすいから気をつけてよー><;


EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
ツイッター
