プロフィール

しずな

Author:しずな
のんびり石鹸彫刻したり、写真を撮ったりな日常を綴るブログ 

*ニコ生放送しています*
コミュ名 風の音 途の跡
ID   co1769959

mail:seraphia_lly@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
imagine

スポンサーサイト


いちごがり

上書き更新されてなかった><;

イチゴ狩りいってきました^^
小学生以来?

ハウス前で甘ーい香りがお出迎え><*
30分間食べ放題。はさみとゴミ袋渡され、お持ち帰りはそのあとでゆっくり詰めるので今は食べることに集中してください!とアドバイスを受けて苗に向かうと…
写真 (32)
いちご!

写真 (31)
いちごいちご><* こんな風に高さをだして 実が垂れるようになっていました。自然とテンションがあがります!

写真 (33)
かわいらしい花~

お店で買って食べるものより とても甘くていちごの味が濃いように感じました^^*
大きさは小ぶりのほうが良い!こんな大きな畑で自分で選んで摘み取って食べるというのは日常無く、生きるのに必要な食を収穫するという心の底からの喜びというものが理屈抜きにわいてきました。


いちごをお腹一杯食べておひるごはん!
写真 (29)
明日香で人気の ことだまカフェ タクシーのおじさまも知っていました。民家を改装したお店の外観も内装も素朴でレトロな雰囲気一杯! 外観はほぼそのままかな?

写真 (30)
素材そのものを味わうという表現がぴったりなランチ
古代米にのっている肉みそと奈良漬のタルタルソースが目新しく美味しかったです^^
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

んまそー!

つやつやで、色形が綺麗ないちごやね。
そして、気になったのは、下から2番目のお家?レストランの写真。
ジブリ映画に出て来そう!!

具合が悪い今日、このblogを読んでリラックスしています。
しずなの人柄のせいもあると思うけど、癒されるー!^^

イチゴ狩り、もの凄く久しく行ってないです。赤赤の完熟なの摘みたてをその場でというのがまた、いちだんと美味しく感じるでしょうね。
ご飯は雑穀米かな?

Re: んまそー!

ようこちゃん> 美味しかったよー!瑞々しいという表現がぴったりないちご。それを摘み取ってすぐ食べるっていうのはこの上ない贅沢だーー!
 
このカフェは飛鳥で今人気の ことだま っていうお店で 地野菜にこだわった料理がたべられるの><*
店内は 落ち着いた色の木製の優しい家具に古いテレビやレコードがあって、レトロなとてもほっこりした雰囲気でした^^*

そう言ってもらえるとうれしいなーありがとね><*

Re: タイトルなし

気界さん>贅沢な時間でした^^*
いちご狩りってどうなんだろうと思いましたが 見てよさそうなものを探して収穫して味わうという体験は日常あまりする機会がなくとてもよいものでした。 一度いってみてください^^

雑穀米です~たしか古代米という名前だったように思います。 素朴で優しい味でした^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
ツイッター
