プロフィール

しずな

Author:しずな
のんびり石鹸彫刻したり、写真を撮ったりな日常を綴るブログ 

*ニコ生放送しています*
コミュ名 風の音 途の跡
ID   co1769959

mail:seraphia_lly@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
imagine

スポンサーサイト


真夜中の刺客

カラ梅雨が続いていましたが、大型台風がやってくるそうで梅雨らしい天気になりそうな今日この頃。
少し湿度もあがりしっとりした風と葉の揺れる音が心地よいです。

エアコンいらずの一年で数少ない安眠が約束される日
のはずだったのに。

完全に油断していました。あの存在
手に痒みを感じ目が覚め
眠気を抑えるように顔に手を当てると…違和感。

鏡を見ると鼻の付け根が腫れていて

そのあと、耳元で存在をアピールするかの如く怪しい音が。
姿は見えないけれど確実に同じ部屋にいる 蚊!

道具は押入れの奥 虫よけも何もない無防備な状態でとにかく眠さとか痒みに耐えながら色々探すが見つからず…
諦めて寝ようとするも、まだ終わってないとばかりにやってきて その繰り返しで
たまたま手元にあった虫よけの効果もあるといわれる精油を焚きようやく撃退!即効性があったことにびっくり。

戦いの終焉は午前4時 結局眠れなかったです><;

梅雨時期、虫の来訪が多いのをすっかり忘れていました。
皆さまも安眠対策をしてください><w
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

ど、どんまいです><。
この間後輩も蚊に刺されて激怒してましたよー。
彼は鼻の頭を指されていましたけども。。。

4人で会社帰りに車乗っていたのに彼だけ刺されるっていうww

そーいえば私は部屋に撃退グッズとか刺された後のクスリないな。。。
注意しないと。

やってきましたね、虫の季節。
こういう眠れない夜は辛いですね。自分は今年はまだ刺されていないものの、念のためにお引取り願うスプレー材を買ってきました。そういえば刺された時の薬を用意していなかったです。

Re: タイトルなし

レイレイさん>蚊に刺されやすい人とそうでない人がいるんですよねー…私は刺されやすいほう;

鼻の頭痒そうです。はじっこ痒いんですよね。指の先とか><

家で香りを楽しみながらなら
シトロネラっていうアロマがお勧めですよ!

Re: タイトルなし

気界さん>気界さん流石です。私は完全に油断していました><;

眠たい 痒い 羽音が  眠れない 繰り返すは厳しい…

お薬急いで!今日にも刺されてしまうかもしれませんよ!><b

EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
ツイッター
