プロフィール

しずな

Author:しずな
のんびり石鹸彫刻したり、写真を撮ったりな日常を綴るブログ 

*ニコ生放送しています*
コミュ名 風の音 途の跡
ID   co1769959

mail:seraphia_lly@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
imagine



ボストン美術館展

行ってきました!

日本美術を海外の美術館展で。
って不思議な感覚ですね。
でも、日本所蔵の海外作品も山ほどあるわけで… 
写真 (11)


仏像のエリアは
寺院でよく仏像を見るからでしょうか。その建物全体の雰囲気も一つの空間としてみている事に慣れているからかな?少し違和感と味気なさを感じてしまいます。
それはごくごく普通の事だと思っていたのですが、ある意味特別な環境なのかも…?とふと思ったり。

久しぶりな日本美術展だったので改めて感じる事がたくさんありましたね><w

写真 (10)
あべのハルカス
帰りにグランドオープンだったので覗いてきましたよ~!
どこかな?と探さなくても目に飛び込んでくる高さ 流石日本一高い高層ビルです

COMMENT

大阪が最終でしたね。自分は名古屋ボストン美術館で観ましたが、会場が小さいからか前期、後期に分かれての展示でした。襖絵とか屏風絵とかも美術館の様な空間と和の空間ではイメージが変わるかもしてませんね。

Re: タイトルなし

気界さん>名古屋 知りませんでした!大阪では一度で二度美味しく頂けたということですね><*

こういうことを気にせず見ていましたが、飾られている場所によって魅力が前面に出たり、半減したりとありそうですよね。時間とお金が許せば同じ展覧会を周遊してみたいです。
きっと色々は発見があるはず!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
ツイッター
