プロフィール

しずな

Author:しずな
のんびり石鹸彫刻したり、写真を撮ったりな日常を綴るブログ 

*ニコ生放送しています*
コミュ名 風の音 途の跡
ID   co1769959

mail:seraphia_lly@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
imagine

スポンサーサイト


アジサイ

6月21日のニコニコ生放送

今回、色々行き詰って何彫るのか悩んでいたら…この梅雨の時期ぴったりなテーマを頂きました

あじさい

ころっとした姿と涼しい色みが可愛らしいですよね。
実は彫ろう!と意気込んだ所で昨年の今頃がふとよぎりました。
とんでもない代物がというかとてもアジサイに見えないものが出来た記憶。

さて今回は…と内心気合を入れて構成を考えて彫っていました。


花に見えるのは実はがく
葉っぱは毒性がある
実は種類が豊富

などなど…アジサイの豆知識や色々楽しいお話をリスナーさんから頂いてとても楽しい時間でした。

そして!宣伝もして頂きました!本当にありがとうございます><*

写真 (14)
小さいお花の集まりのこの花はとてもやりがいがあります。
時間が足りず途中で終わったので完成させました!
よかったら次回の放送で見てください><v

素敵なお題をありがとうございました><*
 
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

見逃した!

あじさい完成したのですね!
イイ感じに咲き誇ったあじさいが表現されていて 細かさ&キレイさに脱帽です。
流石 しずなさん!
TSでは見たのですが、是非生放送で見たかった&質問したかったです><

金魚の透明石鹸はどうなりましたかー?
赤い金魚と共に、緑の葉っぱや水草?なんかも入れると聞いていたので楽しみにしてます♪
うまくできたら是非とも購入したいです(結構本気)

あじさいですか、小さい花をひとつずつ作っていくのは大変手間が掛かりそうですね。

Re: 見逃した!

わ〜!蜜さんコメントありがとうございます。
あの後、ちまちま完成させました(>_<)b
そんなに褒めて頂いてどうしよう!嬉しいです(*^_^*)


金魚は、裏で高さや大きさなどなど...試行錯誤しながら小物をこそこそ作ってます。
来週か再来週辺りに!披露できる形に(>_<)w
温かい目で見てください(*^_^*)

Re: タイトルなし

気界さん>そうなんです。根気よくこつこつと育てた作品でした(*^_^*)
序盤彫りつつ、失敗!?いや大丈夫を繰り返して形に。

愛着湧きます(^ ^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
ツイッター
