プロフィール

しずな

Author:しずな
のんびり石鹸彫刻したり、写真を撮ったりな日常を綴るブログ 

*ニコ生放送しています*
コミュ名 風の音 途の跡
ID   co1769959

mail:seraphia_lly@yahoo.co.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
imagine



正倉院展

65回正倉院展行ってきました。

もとは蒸し干しをするために倉の外へ出していたものを折角だから…と展示するようになったとか。
精巧で丁寧な作りと技術に 毎回驚きます。

今回の目玉は漆金箔絵盤
金銀宝石は いつの時代も人に重宝されていますね

そのあとはのーんびり散歩
ちらほら葉っぱも色づいて綺麗でした!
写真 (37)
鹿さんが横断歩道を歩き 県庁でお昼寝
見慣れた光景だけど よくよく考えると不思議な光景ですよね―…

写真 (38)
美術館すぐ外のお茶室
正倉院展の宝物と対象を生すもの

漫画の影響か感慨深く・・・。
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

COMMENT

こんな当たり前の様に鹿さんが出迎えてくれるのですね。水面に映った風景は好きです、秋から冬へと移ろう風景ですね。
奈良国立博物館だったかな、虫干し序の展示とは知らなかったです。

Re: タイトルなし

気界さん>そうです!奈良国立博物館です。展示期間が短いことを疑問に思って、何気なく聞いてみたらそんな答えが返ってきました 一石二鳥とはこのことでしょうか?^^*

町に溶け込んでる姿はまるで人の様ですよ><v

EDIT COMMENT

非公開コメント

Gallery
ツイッター
